LOVE HARIBO

世界最大のグミキャンディメーカー、「HARIBO(ハリボー)」が誕生したのは1920年。ドイツのボンにてハンス・リーゲル(Hans Riegel)が創立した製菓会社です。社名は「ハンス」(Hans)、「リーゲル」(Riegel)、「ボン」(Bonn)から語頭の2文字ずつを取って名付けられました。ハンス・リーゲルは子供の咀嚼力(そしゃくりょく)を強めるキャンディとしてグミを開発し、そこで生まれたのが「ハリボーグミ」です。ヨーロッパでは子供がはじめて口にするお菓子がハリボーと言われています。世界100か国以上で販売されていて、90年以上の歴史を持つグミキャンディ製造のパイオニアにして世界最大のメーカーです。日本に初上陸したのは1985年のことです。PLAZA(当時のソニープラザ)でも同じ年に販売がスタートしました。

まるでおもちゃのようなポップな色とユニークなモチーフのグミキャンディに一目ぼれ!以来30年以上のファンです。
PLAZAでハリボーのキャラクター「ゴールドベア」のぬいぐるみ付きグミBOX、「ハリボー スペシャルブルーボックス」をみつけちゃった私はすかさずゲット! これがグレープフルーツ、ピーチ、ジューシーゴールドベア、スターミックス、クレイジーパイソン、ゴールドベア、ハッピーコーラ、サワーレモンのグミが入った総重量1225gの豪華セット!

さらにPLAZA限定のフレーバー、チーキーフォックス・ピンキー&リリー・ツインベアを含めた2種類のハリボーを買うと貰えるマグネットに心惹かれてお買い上げ。
それだけならまだいいが、KALDIでもハリボーのグミにオマケのクリップを付けて販売しているのを発見。これも買わずにはいられなくなり、半年以上はグミまみれになりそうな量を一挙に買ってしまいました。
だって可愛いんだもん。

 

鍛えた顔は美しい…らしい

ヨドバシのポイントでPAOをゲットしました。表情筋をトレーニングをすることによって解剖学的に瞼のたるみやシワ、ほうれい線、表情、目元の大きさにもを良い影響をもたらせるそうで、筋肉は裏切らないとのことです。

おもりが3種類ついていて、好みのものに差し替えられます。私は真ん中のものに。

やり始めはちょっと膝を使わないとブンブンできないなぁ。朝晩2回30秒ずつブンブンやります。そんなにつらいことはありません。結果がでるのかでないのか。1か月後に報告するかも。