娘と韓国旅行 3

朝ご飯は明洞のお粥屋さんへいきました。期待以上の味にびっくり。アワビのお粥、最高でした。
今度からソウルに来たら、朝ご飯はここにしよう!多味粥という名前の明洞のお店で、キャッシュでお会計をするとディスカウントしてくれます。日本語のメニューもあるし、お店の人は日本語も話せます。
空港のサーティーワンで韓国限定フレーバーを食べてました。

サーティワンの世界的な正式名称はBaskin Robbinsですが日本ではサーティワン、韓国では배스킨라빈스(べスキンラビンス)または略して배라(ベラ)と呼ばれています。

アメリカの影響が強いのか、日本では販売されていない超デカイサイズのやつも平気で販売されています。まさにバケツサイズです。

かわいいアイスケーキや韓国では絶大な人気を誇るカカオフレンズとのコラボ企画など日本ではお目にかからない商品が数多く販売されています。

日本でも月変わりでニューフレーバーが出てきますが、韓国も同じく毎月新しいフレーバーが登場します。日本のものとは違うラインナップなので、きっとはじめての味に出会えると思います。

私個人の感想ですが、日本のものより甘さが控えめの気がします。

あっという間の3日間でした。行きたいところが多すぎて、写真を撮る暇もほとんどありませんでした。

私が買ったものの中では、明洞で買ったポケモンボール型のAir Podsケースがお気に入りです。また行こうね。