娘と韓国旅行 2

今日のお出かけスポットは新沙洞(シンサドン)カロスキル。ソウルの中でも、そのおしゃれな雰囲気が若者に人気となっているエリアが新沙洞カロスキル。カロスキルとは、街路樹通りという意味で、メインストリートにはプラタナスの街路樹が植えられています。 道沿いにはファッションや雑貨のショップ、おしゃれなカフェやレストランなどが立ち並び、多くの若者たちで賑わっています。
芸能事務所が多いエリアでもあるカロスキル。芸能人が歩いていたりという目撃情報も飛び交います。A LANDをチェックしたあと、DOSAN BUNSIK(ドサンブンシッ) カロスキル店でカツサンド、ユッケキンパッ、トッポッキを食べました。このお店で1番有名なのはカツサンド。分厚いお肉で、食べごたえがあります。ユッケキンパッがめちゃくちゃおいしかったです。
ソウルに戻り、この前行ったロッテマートでお買い物をしようと思ったのに、日曜日に定休日だとぉ? 日本だと考えられません。韓国の法律で第2と第4日曜日は定休日に決められているようです。まさか月2回のお休みの日にあたるとは!

どうしたもんかと思案したところ、ロッテマートの杏堂駅店はやっていることが判明。T-moneyもってるし、行きましたよ。ソウル駅前店よりも規模は小さかったですが、欲しいものはゲットできました。

大きな荷物をホテルにおいて、まだまだ行くぜ! 夜遅くまでやっている明洞のお店に感謝。普通のショップも夜の10時くらいまでは開いています。ぎりぎりまで明洞でお買い物をしました。そんなわけで今日も30000歩越え!