台湾旅行

ダンナが定年を迎えたので、リフレッシュ旅行ということで台湾、韓国を旅行することにしました。周遊しようと思ったのですが、1回日本に帰ってきた方がお得な料金になるので、途中で1回帰国します。

台湾は、わりとリッチ目なホテルをとりました。アンバサダーホテルです。外の気温は36度くらい。暑いです。ホテルはものすごく冷え冷え! フロント付近は20度くらいしかないんじゃない? 冷やしておくのがサービスなのかな?

到着したらすでに夕方だったので、一息ついてからホテル近くの夜市へ出かけました。

台湾の夜市というと士林観光夜市が有名ですが、ホテルの近くにあるのは寧夏夜市。ここも台湾の3大夜市の1つです。(あともう1つは饒河街観光夜市) 200メートルほどの通りに100軒以上の屋台がひしめいています。漂ってくる臭豆腐の香りが台湾に来た!という気分にさせてくれます。絶対に食べたくないけどね。

ダンナはチャーハンを食べていましたが、私はどうも屋台は苦手なんでパス。

 

帰りがけにIKEAのホテルを発見。優美飯店(Yomi Hotel)は、IKEAのアジア初ポップアップ・ホテルだそうで、IKEAの家具を使ってリノベーションしてあります。宿泊料金もリーズナブルなので、今度泊まってみようかな。

コンビニによって、ハーゲンダッツのフローズンヨーグルトを発見! お部屋で食べよう。