成田山へ初詣だぞ

早起きして成田山に行ってみました。すごーく寒くてビックリ! 絶対に都内と比べて5度は気温が低いはず。年が明けてもうすぐ2週間になろうとしているのに、成田山は人気で、とっても混んでいました。
朝ごはん、まだだったので参道のお店でうな重をいただきました。朝っぱらからうなぎ屋さんがやってるのもすごいけど、朝っぱらからうなぎを食べようっていう我が家もすごいよね。とにかくお腹が減ったので「モーニングうな重」。

私のは並。ダンナはさらにボリューミーな上を頼んだ。

成田山ってうなぎが名物だけど、けっこうリーズナブルな値段設定だね。しかもうまうまだった。

おなかが満たされたところで、参道のお店をいろいろ見て回って、なごみの米屋で栗むしようかんを買って帰ってきたのでした。

そうそう、成田のゆるキャラと思われるヘンなキャラクターを発見したぞ!

その名も「うなりくん」。うなぎと飛行機が合体したと思われます。