ディズニーハロウィーン2012

お義父さん、お義母さんを連れて、ディズニーハロウィーン2012へ行ってきました。

台風が2つも来ていて、心配でしたが、そこは天下の晴れ女の私。しっかり晴らせてみせました。(笑) そんなわけで、少しは人が少ないのを期待していたんですが、無理でしたね。激混みでした。

お義父さんの脚の具合が悪いので、電動カートを初めて借りました。最初にきちんと乗り方のレクチャーがあるんですね。少し練習してから出発です。

車イスを借りると「ゲストアシスタンスカード」をくれます。これは、車イスの人とその家族が長い待ち時間をキューエリア(アトラクションを並んで待つところ)にいなくても、アトラクションで受付をしてもらって、並んだのと同じ時間(それ以上の場合もある)経ったあと、乗せてくれるというサービスが含まれています。

1つのアトラクションを受付してもらったら、それに乗ってからじゃないと次は受付できませんが、他の場所で時間を潰すことができるので、脚の不自由な人にはとても楽になります。

電動カートを手に入れたお義父さんはいつになくご機嫌で、パーク中を走り回っていました。

パレードも最前列で見せてもらったもんね。

ゲストアシスタンスカードのおかげで、時間ロスがなかったので、いつもよりもたくさんアトラクションんが楽しめました。

早目のディナーはイクスピアリで。まさかのタイ料理というリクエストがあったので、モンスーンカフェに行きました。いやぁ~、食べたいと言っただけあって、すごい食欲! エビの蒸し春巻きなんかおかわりだもんね。

サーモンの生春巻き、エビの蒸し春巻き、トクヤムクン、グリーンカレー、レッドカレー、ナシゴレン、パッタイをペロリといきました。

デザートは別腹とは言いますが、さすがにおなかいっぱいなので、DODIVAで好きなタルトグラッセを選んでもらって、ホテルのお部屋で食べることに。

花火も見ておかねば!さぁ、ホテルに行こうか?というところでディズニーランドの花火だ!

ここから、もうひとがんばりよ。今夜は幕張でお泊まりなんだからね。

幕張幕張のザ・マンハッタンへ大移動しました。

そっか、やっぱりデザート食べてから寝るのね? コーヒー、淹れるね。

そして今朝もいいお天気。疲れ果てて寝ているだろうと思ったら、5時からホテルの周りを散歩していたらしい2人は、朝食が待ち遠しかったみたいです。

元気だなぁ~。いや、元気になっちゃった?
朝食を食べて、お昼までゆっくりお部屋で過ごしました。

この後は、アウトレット行く? ららぽーと?

お世話係の私は、ちょっとお疲れ気味でしたが、2人が喜んでくれてよかったわ。