セブンイレブン ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~と~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~

発売元 セブンイレブン
価格 1個 300円
購入場所 セブンイレブン
おすすめ度 ★
2年間に及ぶ打ち合わせを経て完成したアイスバーだそうで、いろいろな味や食感が波のように押し寄せてくるデザートをイメージし、具材とソースをマーブル状に混ぜ込んだ。素材には、フランス産最高級チョコレート、タヒチ産バニラビーンズ100%のバニラペーストなど、厳選されたものを採用しているみたいです。

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」は、オレンジとショコラのハーモニーが楽しめる逸品。隠し味として、オレンジ&練乳のダブルソースを採り入れ、アクセントを加えてあります。オレンジピールのおかげで少しほろ苦さがあります。オレンジソースも甘さ控えめで その分練乳のあまさが引き立っています。全体的にオトナ味ですが食べやすい味わいです。

一方の「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」は、果肉・ソース・フリーズドライと3つのストロベリーを用いたデザートのような仕上がりです。ホワイトチョコレートコーティングに散りばめた、フリーズドライストロベリーの食感がクセになるアイスバーですが、まぁありきたりの味ではあります。

こだわりはスティックにも 「ジョエル・ロプション」の刻印がしっかりあります。