2002年08月20日

◆今日の一品◆
P製 花火2
今日の新アイテムはピッケルタウンから出た地面に設置する噴き出しタイプの花火の登場ですね。
しかし、お部屋の中で花火をするわけにもいかず、アウトドアなお部屋やお庭のあるお部屋に住んでいないと、飾るのは難しそうですね。(笑)
この花火はいわゆるおもちゃ花火というやつですね。おもちゃ花火は、1ヶあたりの薬量が約15gまでと決められています。薬量が多ければ多いほど迫力があるといってもいいでしょう。
噴き出しは地面に置いた花火が、噴水の様に火花を噴き出します。種類によっては、火の粉が5m程噴き出す物もありますが、2-3m噴き出すものが大半を占めています。手には持たずに、平らな地面に置いて点火してください。途中で火が消えても再び火が噴き出す事もありますので覗かないようにしてください。