さらに改造される予定

月曜日からご飯食べられない人になる。首にカテーテル刺して、そこからチューブで栄養入れるらしい。また改造手術されちゃうわけだ。
最近、なにが美味しいかも忘れてしまったので、日曜日までに食べておけばと言われても何が食べたいか思いつかないや。
1ヶ月は普通に胃から食事できないんだって。
もちろん栄養的には点滴で入れるから問題ないけど、みんな目で欲しくなって耐えるのが辛いらしい。

ただでさえ食いしん坊なのに、大丈夫か、私。
この2ヶ月、食べ物みても食欲のわかない私は、幸せなのかもしれない。1ヶ月くらい、平気さ。でも動脈にカテーテル入れる方が怖い!
看護婦さんに、入院まで、すごく待ったでしょ?と聞かれた。外来だけで入院待ちが200~300人いるらしい。早くて半年。だいだい1年待って入院できるらしい。知らなかった…。
なんのコネもないオバちゃんがさらっと入院できたのは奇跡らしい。
早く治して、待ってる人に部屋あけねば!

洗面所のところに貼ってあるポスター。「ペーペータオル」だって。(笑)
毎日見ているのに、今日まで気がつかなかった。
東大でもミスタイプってあるんだね。2種類のペーパーがあるみたいで笑った。