どうしても我慢ができなかった!

昨日、アジアンな1日を共にしたお友達に連れられて、アジアンショップめぐりの後、銀座松屋の地下にある「ネスプレッソ・ブティック」なるものに行ったのね。

そこで彼女に紹介されたのが、NESPRESSO(ネスプレッソ)というコーヒーメーカー。実は無類のコーヒー好きの私、お茶もいいけど本当はコーヒーが大好き。しかもちょっとうるさい。

そんな私が、まさかコーヒーメーカーで淹れたコーヒーごときに…と思っていたら、これがとんでもないシロモノで、近年稀にみる衝撃が走ったわ。

まず香りがすごくいい。そして味も抜群。マシンもカプセルのデザインもいい。

ヤバイ! 欲しい!

エスプレッソとカプチーノを試飲させてもらったんだけど、カプチーノのミルクを作る別売りのマシンがこれまたいい。泡のきめ細かさと弾力。ごく普通の牛乳で作ったとは思えない!

しかも、すぐにも買えちゃうようなお値段なのがヤバイ。マジで財布を出しそうになったけど、ここはひとまずよく考えるんだ、私! 一晩考えてそれでも欲しかったらにしよう!と、私にしてはいつになく冷静に判断した。

夜、考えた。マシンの値段は問題ない。問題なのはカプセルのランニングコストだ。1杯80円はショップで飲むコーヒーよりは安い。でもいつも買っているレギュラーコーヒーよりは割高。

どうする? 私。ん~、やっぱり欲しい! ダンナを説得にかかることにした。「ママの日(私はダンナのママじゃないけど、この際理屈はなんだっていい。)」ということで、ダンナにプレゼントしてもらえることになって、さっそく今日ゲットしてきた。

棚にセッティングしてみた。うんうん、イケてる。

我が家のジョージ・クルーニーにもカプチーノをふるまって、「いいもの買ったでしょ?」とさらにプッシュ。

マジでうまい。私はもうネスプレッソの虜!!