東京おかしランド

14日に東京駅の地下「一番街」にオープンした東京おかしランドを覗いてきました。東京おかしランドは大手菓子メーカー3社のアンテナショップが集合したゾーンになっています。

常設店舗は「ぐりこ・やKitchen(江崎グリコ)」「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」「カルビープラス(カルビー)」。これに期間限定の「PEKOPOKO SWEETS LAND(不二家)」があります。

1週間経っても、平日でも、混んでいるものは混んでいるのね。

うちの姫の目的は「カルビープラス」のポテリコと揚げたてポテトチップスなので、そこに並んでみることに。係のおねえさんが「只今の待ち時間は60分です。」って言ってる。
マジで並ぶの? ディズニーランドだって20分待ちだと並ばないくせに…。

60分だったら、今ら原宿店に行ってもよくない? っていうかカルビープラスだけなら、原宿行けばいつでも帰るんじゃない?

そうこういっているうちに20分くらいで買う順番がきました。作っているところが見られるので、その様子を見ていると時間を忘れちゃうのかも。

ポテりこと揚げたてポテトチップをオーダー。みんなは揚げたてポテトチップにソフトクリームとロイズのチョコをかけたものを頼んでいるのに、うちの姫はポテトチップとソフトクリーム別オーダーで。

さすがに出来立てはおいしいよね。ポテりこはサクサクの外側とホクホクの中身がたまらないかも。
私としては「ぐりこ・や Kitchen」の○「アーモンドチョコレート<ココア仕上げ>」をゲットしたかったんだけど、整理券の配布が終わってしまったので、また今度ね。

しょうがないので「レインボー・ジャンボ・ポッキー」を買ってきたよ。