京都からやってきた苺専門のお菓子屋さん

ちらっと、テレビで紹介したいた情報をたよりに、銀座の裏の方を捜索すること30分。

小さいと聞いてはいたけど、見過ごして何回も通り過ぎていた場所にそのお店「Magasin Des Fraises (マガザン・デ・フレーズ)」はありました。あまりにわからないので、お店に電話をかけようと思って、ふと見ると真正面にあったのよね。

テレビを見て行きたくなるなんて、私もミーハー。(笑) でもイチゴ大好きだし。

京都に本店があって、お店のお菓子はすべて京都から送られてくるそうです。お店の狭さも京都の町家並み(?)の3坪です。他のお客さんとすれ違う時は、たぶん、誰かがいったん外に出ないと不可能だと思う。

店員さんはシャイなのか、オープン仕立てでお疲れなのか、あんまり会話にノってこない。

あっ、私が下町のおばちゃん丸出しだった?

行ったのが夕方だったので、あまり種類がなかったのですが、木イチゴのギモーヴ(いわゆるマシュマロ)、いちごのメレンゲ、ラムネボール、いちごの桜餅をゲットしてきました。

確かに女子好みのスイーツだと思う。ラッピングもかわいくてオシャレだし。

ん~、でもこのお値段なら、もっとおいしいものあるしな。たぶん私はもういいかな。