iPhone3GSが爆発?

いつものようにiPodがわりのiPhone3GSの充電器を外そうと掴んだら、ゲゲゲッ! ディスプレイ部分がめくれ上がってる!! いつの間にそんな姿になったの?
落とした覚えもなく、乱暴に扱った覚えもなく、いったいなんで?とりあえず銀座のアップルストアに予約を入れて行ってみることにした。
どうやら過充電のためにバッテリーが膨張してこうなったみたい。
もちろん保障期間は過ぎているんだけど、6000円出すと交換すると言われ、どうしようかと悩んだ挙句、やっぱりお金を出して交換してもらうことにした。

待っている間、新しいMacを触って遊んでると、お兄さんが新品のiPhone3GSとサイン用のiPadを持ってきた。iPadに指でサインするのって、難しくない? ヘタな字だなと我ながら恥ずかしくなったぜ。

でもピカピカのiPhone3GSもらって、けっこううれしいかも。