カフェ・カイラ本店

 
表参道のカフェ・カイラは娘に誘われて行ったことがあるのだけれど、どうせなら本店に行ってみたいということで、車で行きました。カイムキはワイキキから車ですぐ。10分くらいのところにあります。マーケットシティ・ショッピングセンターの中にカフェ・カイラの本店があります。このショッピングセンターはほぼ外食のお店ばかりであとはロンゲス・ドラッグスがあるくらい。地元のみなさんが気楽に食事にくる感じのカジュアルなお店ばかりです。

ちょっと遅めの朝食っていう時間に行ったんですが、案の定。「お待ち」状態。入口で名前を書いて、15分くらい待ちました。
店内もカジュアル。地元の食堂っていうイメージかな。

メニューを見ると、表参道と値段設定はかわらない。今日はパンケーキじゃなくてオムレツにしました。表参道の店の経験から、絶対に1人では食べきれないと思ったので、シェアして食べたいと言うと快く取り皿を持ってきてくれました。

ミート&チーズオムレツを頼んだのですが、やはりこのボリューム。シェアしてちょうどいいね。でも周りを見渡すと地元のマダムたちはガッツリ1人前ずつ注文して食べきってるよ。別にポッチャリさんでもなく、ごく普通のマダムたち。中にはおばあちゃんの姿も。恐るべしハワイアン!

オムレツ、とってもおいしかったよ。今度はパンケーキを食べに来ようっと。

ちなみにここのショッピングセンターのトイレ、トイレの入口にセキュリティーBOXがあって、暗証番号がわからない人は利用できないシステムです。(カフェ・カイラの店内にはトイレはありません。)お店のスタッフに聞くと番号を教えてくれます。利用される時は番号をゲットしてくださいね。

アクセス:ワイキキ方面からバスを利用の場合
パキ・アベニューまたはカパフル・アベニューから14番バスに乗車し、カイムキ・ハイスクール前で下車。
マーケットシティ・ショッピングセンター内にあります。

営業時間:7:00~15:00(ラストオーダー 14:00)
定休日:不定休