レンジでチンするからあげ粉

無性にジャンクっぽいものが食べたくなる時って、ない?

ダンナがいないので、子どもと2人。そうなるとジャンクっぽいものもOKかなってことで…。

最近、やたらスーパーの粉売り場で見かける揚げないで作る「から揚げの素」。いろんな会社から出てるんで、試しに作ってみました。

昭和産業の「レンジでチンするから揚げ粉」を使ってみたんだけど、できあがったから揚げの表面がとっても大豆っぽい味だと感じたのは私だけ? 分量通りの鶏肉と粉の配分なんだけどね。

から揚げ自体はパサパサしていないし、調理の時に敷くキッチンペーパーについた鶏の油を見ると、ほう、これはヘルシー!と感心するけど、やっぱり従来通りのレシピで作ったから揚げの方が私はおいしいと思う。(高カロリー女だからね・・・。)

でもこれはこれで特に否定しない。お弁当用に少量作りたい時も簡単だし、後片付けも楽だもんね。