ぐるぐるもんじゃ

発売元 おやつカンパニー
単価 84円
おすすめ度
カップ、スプーン、ベビースター、粉末スープ、ふりかけがセットになっています。
どうやって食べるかというと、袋に「つくりかた」が書いてありますが、

1)カップに麺とスープを入れる。(この時、麺の上に粉末スープをまんべんなく振りかけておくのがポイント!
2)お湯(または水)をカップの下側の線まで注ぎます
3)スプーンでとろみが出るまで(約15秒以上)ぐるぐるかき混ぜます。
4)最後にふりかけをかけて完成になります。

混ぜていくとトロッとした感じになります。それをもんじゃと言っていると思われますが、もんじゃを想像して食べてはダメです。とろみのあるスープがまとわりついた麺はサクッとした感じ。全体的に塩っぱいです。(ベビースターにさらに味を足しているんだもんね。)

パッケージ裏にある「つくりかた」には水でもOKとなっていますが、オトナはお湯で作るのがいいと思います。