ミニイタリアンスナック トマト&バジル

発売元 Panealba(パネアルバ)
原産国 イタリア
価格 100g入り ¥290
購入店舗名 成城石井
購入日 2004/08/10
おすすめ度 ★なし
栄養成分表示
1箱(100gあたり)の栄養表示成分
カロリー       393kcal
たんぱく質      11g
脂質        9g
炭水化物    67.8g
食物繊維    3.57g
ナトリウム    535.7mg
「ひと口サイズのイタリアンブレッドに上質のオリーブオイルをふりかけ、香ばしく焼き上げたもの。トマトと相性ピッタリのバジルの風味を加えたイタリアンテイスト。ビールやワインのおつまみに。」という成城石井のつけた説明に惹かれて、思わず買ったスナックです。
パッケージの写真と実際の中身が微妙に違います。太めで短く切ったプレッシェルが入っているんですね。1つ1つの形状は小さいガーリックトーストっていう感じです。もうちょっとトマトの酸味が利いてると、私好みなんだけどな。それから、やっぱり塩っぱい。ビールのおつまみにはいいかもしれないけどね。
他にガーリック&パセリ、シチリアンテイストの味があります。