2002年08月09日

◆今日の一品◆
H製 蚊取り線香
今日の新アイテムはとってもキュートな蚊取り線香ですね。あっ、でも下にお皿を重ねないと灰が落ちちゃうわ。って、心配するのは私だけ?
殺虫剤も今は、マットタイプや液体タイプなど効果が長く、火事の心配のいらないものがたくさんありますが、たまには、のんびりと、ゆらゆら上る煙をながめながら、夏の夜を過ごすのもいいかもしれませんよね。
蚊取り線香の有効成分は、「除虫菊」という菊の花で、見かけはマーガレットみたいなカワイイお花です。この煙で蚊はご臨終。でも、私たち人間には体の中で分解されるので安心です。1巻でだいたい6時間くらい使えます。
もし、途中で消したいときは、ポキッと折ると、折ったところから次回また使えます。