銀座松坂屋の最終日

松坂屋銀座店は関東大震災の翌年1924年に開業した銀座最古の百貨店です。その松坂屋が今日、閉店することになりました。

銀座の地で88年がんばってきたのにね。今後は複合施設になるらしいです。
デパートフリークの私としては、一応見届けないとなっていうことで行ってきました。

開店前には行列ができていたらしいですが、お昼くらいに行ったので、通常よりもちょっと混んでいるかなというくらいでした。
子どもの頃はよく連れてきてもらってたけど、最近は近寄ってなかったな。
フォーエバーやラオックスが入ったあたりからはとんと来なくなってた。
記念にダンナが服を買うっていうんで付き合って、娘はバッグを買ってもらいました。私は…特になし。(笑)
しかし、暑い…。

ごはんっていうよりも今の気分はこっちだな。

涼んだところで銀座をお散歩。

群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」で衝撃のお菓子を発見してしまいました。
誰が買うのかな、これ! 「かいこ」の形がかなりリアルなんだけど…。
ホワイトチョコレートだってさ。