マリオカートしながらノースショア

ワイキキから車を走らせること1時間半。カメハメハ・ハイウェイをぐんぐん行って、ノースショアまでドライブしました。ハレイワタウンに行きたかったんだよね。
途中、山越えコースになってて、カーブが続きますが、地元のみなさんは飛ばす飛ばす。ちょっとマリオカート気分のドライブでした。
ノースショアは快晴。風が強いけど、海はとってもキレイ! ちょっと水は冷たいけどね。田舎町って感じでハレイワタウンはのんびりしたムードが漂っています。
おなかが空いたので、ホノルルヴィンテージコーヒーでベーグルサンドをテイクアウトして、お外でいただきました。木陰が気持ちいい。

やっぱり1人前がデカイ! こんなビッグサイズのベーグル、日本じゃ見たことないよ。シェアして食べてちょうどだなぁ。

満腹、満腹。
食後にお散歩方々、マツモト・シェイブアイスへ。

マツモト・シェイブアイスは、1951年開業で60年以上も続く超有名店。土日は、長い行列ができるのですが、今日は平日だし、まだ時間が早かったので、即ゲットできました。。こだわりのシロップはなんと40種類もあって悩むところですが、イチゴ、レモン、パイナップル味のレインボーをいっときますか!去年の10月にお店が新しくなって、マツモト・シェイブアイスのオリジナルTシャツやバッグ、かき氷のストラップなどを売っているショップも充実しています。
我が家も家族でお揃いのTシャツを買っちゃいました。
お店の前のベンチでシェイブアイスを食べていたら、オーナーのスタンリー・マツモトさんを発見! とても気さくに話しかけてくださったので、日本でのイベント出店のお話や最近のハワイ事情など少しおしゃべりしました。
「ママの運転でワイキキから来てくれたの? すごいね! 帰りも気を付けて帰ってね。」と優しいお言葉もいただきました。
スタンリーさんは、すごく笑顔のステキな方でした。