ネスプレッソ フレーバーコーヒー2012

銀座はすっかりクリスマスムード。デパ地下はクリスマスケーキに彩られて、この時期らしくとっても華やか。なんだか気分がわくわくしてきます。

今日は、11月21日から先行発売された、ネスプレッソ期間限定2012フレーバーコーヒーを買いに銀座にきました。

今年は、ヘーゼルナッツ、マカデミアナッツ、ココナッツと3種類のナッツが登場です。ベースは、いつもと同じくリヴァントを使っています。フレーバーと言ってもそれほどキツイ香りはなく、 フレーバーコーヒー嫌いな私もおいしいと感じます。ミルクと合わせてもおいしそうだわ。

3種類のフレーバーを試飲いつもように松屋のブティックで「3種類試飲させてほしい」と言いました。すると・・・、対応した女性がちょっとムッとした様子。えっ? 3ついっぺんじゃダメなの?

淹れてくれたのはいいけれど、まだ飲み終わっていないうちから、「メンバーの登録電話番号をお願いします。どれになさいますか?」だと?

おいおい、まだ飲んでる途中だから。だれもただ飲みしようっていうんじゃないでしょ? 感じ悪いなぁ。「M」、お前の名前覚えたからな。

縞模様のクリュがかわいいちょっと嫌な思いをしましたが、全部を味わって、合わせて10本お買い上げ。「M」、これで文句ねぇよな?

私のお気に入りはマカダミアナッツ。たぶんダンナはココナッツって言いそうです。

ナッツって、ホリデーシーズンっぽいですよね。これからの季節にぴったりのコーヒーです。

Bubby’sのキーライム、アップル、パンプキンシナモンパイ帰りにBubby’sに寄って、パイをテイクアウト。Bubby’sのアメリカンにデカいサイズのパイと一緒にフレーバーコーヒーをいただきます。キーライム、アップル、パンプキンシナモンです。