春休みなんで小旅行

ここんところ、ずっと旅行は近場専門。電車賃片道1000円以下だもんね。

今回は横浜へレッツゴー!

お昼は、ポンパレのチケットで中華街のレストランに行ったんだけど、これはハッキリ言って失敗。ほら、よくポンパレにある50%オフとかいうアレ。お店の名前は伏せておくけど、結局それなりのものしか出てこない。フカヒレだろうが、アワビだろうが、北京ダックだろうが豪華コース料理といいつつ、材料はやっぱりね…っていう感じ。お料理の味付けもみんな一緒。

もうパンパレは信用しない。

バルコニーからの景色そんなものでも残さず食べるうちの家族はお腹いっぱいで、みなとみらいへ。クイーンスクエアでお買いものして、今日泊まるパンパシフィック横浜ベイホテル東急にチェックイン。

ベイブリッジビューのお部屋には、バルコニーが付いていてみなとみらいや横浜港がよく見える。

ここで我が家に一大事が発生。持ってきたPC、うっかりしてLANケーブルのポートがないネットブックだったんだよね。これじゃPCが使えないと抗議が殺到。

よし! 夕食までの間に横浜のヨドバシに買いに行こう!ということになり、急きょ「モバイル無線アクセスポイント」というのをゲットしてきました。

ほら、これで安心でしょ? 持ってきたPCも家族分のiPhoneもiPadも全部Wifi接続できるぞ!

しかし、横浜まできて何やってんだ、私。まさかヨドバシに買い物に行くハメになるとは…。

夕食の時間にも間に合ったわ。ダンナが夕食をルームサービスにしてくれたので、お部屋でゆっくりご飯が食べられて幸せ。

でもな…お昼の中華がまだ残ってるんだな…。お腹いっぱいで食べたいのに食べられない。なんとかデザートまではこぎつけたい!

デザートは残しておいて、時間差を置いて食べよう!