青春の味…ザッハトルテ

錦糸町のカフェ・モーツアルトでザッハトルテを食べた。カフェ・モーツアルトのザッハトルテを食べると、自由が丘をお友達と闊歩していた頃がよみがえってくる。まさに青春の味。

カフェ・モーツアルトは、1981年に東急東横線自由が丘駅高架下にオープンしたカフェ。丁寧に手作りされたスイーツと、当時としてはまだ珍しかったインド直輸入のおいしい紅茶を出すカフェです。

私はあまりチョコレートケーキは食べないんだけど、ここのザッハトルテは別。甘くしていない生クリームをたっぷりつけて食べると、しあわせ~♪

新浦安のカフェ・モーツアルトがなくなっちゃったので、近場だと錦糸町と自由が丘だけになっちゃったな。