スカイツリーでディスコだ

2017年2月3日(金)~2017年3月17日(金)の期間、映像演出とともに80年代、
90年代を中心としたダンスミュージックが流れる大人の空間「SUPER SKYTREE DISCO」が誕生しています。
イベント期間中は、展望台にDJブース、お立ち台、ミラーボールを設置。さらに夜景とSKYTREE ROUND THEATERの映像投影による演出で、地上350mの東京スカイツリー天望デッキにここでしか体験できないディスコ空間が登場します。
特に期間中の毎週金曜日は、80年代のディスコ全盛時代の象徴ともいえるレジェンドDJをはじめ現在も第一線で活躍するトップDJや人気DJをキャスティングし、天望デッキで東京スカイツリーならではの特別なDJイベントが楽しめます。
特に期間中の毎週金曜日は、定額制音楽配信サービス「AWA」の協力のもとミュージックシーンを代表するDJが展望台に登場しますということで、ディスコ好きなダンナと出かけてきました。
懐かしい曲がバンバンかかって、往年のディスコ大好きおじさん、おばさんが大集合していました。

また同時に月刊少女漫画雑誌「りぼん」創刊60周年を記念して、地上445mの天望回廊で行われている「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE」も見てきました。
コミックスの表紙に入って写真が撮れるフォトスポットやAR(拡張現実)を活用したアプリでヒロインになりきれる仕掛け、各作品に登場するヒーローのフォトスポットや創刊から60年分の「りぼん」の表紙デザインおよび人気付録等の展示など、懐かしくて思わず声がでちゃいました。