ジャスタウェイはそれ以上でもそれ以下でもない!

この画像を見て、すぐにピンときた人はかなりの銀魂通です。
少年ジャンプを読まなくなってから、ウン10年経っていますが、久々にジャンプにハマってます。そもそも去年の暮れ頃、HDDレコーダーのおまかせ録画に偶然入っていたのが、キッズステーションで再放送されている「銀魂」。私の設定したどのワードにひっかっかったのかは不明ですが、何気に見たらハマっちゃいました。
いろんなヘンテコキャラが出てくる中で、特に好きなのがこのジャスタウェイ。
アニメの中では、
「ジャスタウェイは
ジャスタウェイ以外の
何物でもない。
それ以上でも
それ以下でもない。
工場長」
と言われ、マムシ工業で大量生産されているナゾの物体。(実は爆弾です。笑)
まっ、これは貯金箱になっているんですけどね。
ちなみにジャスタウェイのおなかに貼ってある「開運」シールは私が勝手に貼ったもので、商品には含まれません。
うちはやたらと小銭が落ちている家で、気がついたらジャスタウェイに入れてね♪と言っておいたら、ジャスタウェイ設置1ヶ月でけっこう重くなってきました。とはいっても、入っているのは10円玉っぽいんですけどね。