ロッキーロードしか食べないよ~ん

サーティーワンに行くと迷わず「ロッキーロード」を頼む私。他のに挑戦しようと思いつつ、私の中では「ロッキーロード」が王道なんだよね。
サーティーワンは、1945年アメリカ・カリフォルニアで、Burt BaskinとIrv Robbins(義理の兄弟らしい)が作った会社です。アメリカでは「サーティーワン」と言っても通じません。「Baskin-Robbins」と呼ぶのが主流。もしくは略して「B-R」。
サーティーワンとは、1カ月(31日間)、毎日食べての違う味が楽しめるようにという意味で、実際には1000以上のフレーバーが存在するらしいのですが、世界のどこへいってもサーティーワンは32種類のフレーバーから選べるようになっています。
その理由は、ズバリ! 効率!!
ネーミングの31種類でない理由は、冷蔵庫が四角いので偶数(しかも4×8)の方が経済的であるという理由だって、知ってました?
毎日違う味のアイスを食べに来て欲しいサーティーワンの気持ちをふいにする私は、今日もロッキーロードだ!