ジェジェジェ(‘jjj’) アメ横に「海女カフェ」登場!

アメ横センタービルでNHKの朝ドラ「あまちゃん」のセットを再現するとともに、「海女カフェ」を開設して、来場者をおもてなししてくれるっていうから行ってみました。

カフェでは、「海女カフェセット」「南三陸鉄道記念撮影」「東京EDOシアター」「ドリンク」などのコーナーを用意。アメ横センタービルは「あまちゃん」の舞台ともなったゆかりの地でもあり、あの「あまちゃん」の世界を楽しむことができるということでしたが…。

なんともショボいことになってて、悲しかった…。

どちらかというと「スタンプラリーJJJJ(じぇじぇじぇ)!!!」で、あちこちで買い物して、飯食ってっていうのをやってよね!というイベントだったのね?

スタンプの数で抽選で当たるグッズのランクがあって、「南三陸バスツアーペアパック」「あまちゃんTシャツ」「あまちゃんてぬぐい」など「あまちゃん関連賞品」が満載なのはいいけれど、抽選だし、グッズが欲しければ、ネットで買った方がずっと安く済みそうな気配。だって、10軒も飲み食いできないし、買う物もそんなにあるか?

とりあえず、来たんで写真だけは撮っておこう。

それにしても海女カフェのセットが見つからないよ。どこ?って思ってたら、海女の衣装を着て写真を撮るところのボードのことだったのね?

私は、海女カフェのあのセットが完全に再現されていると信じていたよ…。

もしかして「南三陸鉄道記念撮影」っていうのも、そのボードのこと?

しょぼい…しょぼすぎる。アメ横センタービル、もうちょっとなんとかならなかったのか? 予算、なかったのか?

ドリンクコーナーっていっても普通に自販機があって、イス・テーブルがおいてあるだけだったからね。