ワイズ チーズドゥードルズ・ホワイトチェダー

発売元 Wise (ワイズ)
原産国 アメリカ
価格 184g 400円
購入店舗名 ソニープラザ
おすすめ度
栄養成分表示
1oz. (28g/20個)あたりの栄養表示成分
エネルギー   150cal
脂質       9g
ナトリウム   290mg
炭水化物     15g
たんぱく質    2g
白くてちょっと長めのパフが気になって、ホワイトチェダーを買ってみました。チーズドゥードルズは今回買ったカールの長いみたいなコーンパフタイプと、スコーンやチートスのようなカリカリタイプがあり、チーズの味もそれぞれ2種類ずつあります。
袋を開けると、かなりチーズのにおいがしますが、食べるとチーズよりも塩味の方が買っています。チーズのコクがないっていうのかな。さらに、「これって、湿気ってるんじゃないの?」というくらいサクサクしません。ソニプラの品質管理が悪いわけがないので、たぶん最初からこういうスナックなんでしょう。
その、なんともチープな味が意外と後を引くんですよ。うまいとは言わないけど、なぜかやめられない味とでも言っておきます。