アルトイズ・シナモン味

発売元 Callard & Bowser.Co(カラード&ブラザー・カンパニー) Wrigley(リグリー)
原産国 イギリス・アメリカ
価格 1袋100g入:300円
購入店舗名 ソニープラザ
おすすめ度 ★★
栄養成分表示
3粒(2g)あたり当たりの栄養成分
エネルギー 10kcal
たんぱく質 0g
脂  質 0g
炭水化物 2g
ナトリウム 0mg
糖  質 2g
かつて船酔いの薬や胃腸薬だったアルトイズ。イギリス生まれでアメリカ育ちのアメリカでもっとも有名なキャンディーです。実際はキャンディーというより薬っぽいタブレットで、ハードなミント味が有名ですが、新製品でシナモン味が出ました。ちょっとおっかなかったので、小さい缶をゲットしたのですが、1つ食べた私はもう、ピンクのタブレットのとりこになってしまいました。そう、ちょっとあやしいピンクのタブレットなんですね。シナモンの味とミントのスースー感がみごとにマッチしたキャンディーで、久々のヒットです。