BEN & JERRY’S(ベン&ジェリーズ)  ベイクドアラスカとストロベリーチャンク

発売元 BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ) 
価格 500円(レギュラーサイズ)
おすすめ度
購入場所 表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 同潤館 1F
03-5772-1724
営業時間 [月~土] 11:00~21:00(L.O.20:45)
[日] 11:00~20:00(L.O.19:45)
※日曜日が祝日、休日の場合、営業時間は月~土曜と同じ
※日曜日を含む連休の最終日は日曜日と同じ営業時間
定休日 無休4月14日、表参道ヒルズにオープンしたBEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)。オープンから連日の報道があり、毎日、長蛇の行列だとか?! TwitterやFacebookに2時間待ってゲットしたという書き込みがいくつもありました。ん~、BEN&JERRY’S(略してB&J)って、表参道ヒルズに入るような高級ブランドだったかな? それが私の感想だったんですが、芸能人のおすすめがあったりですごい盛り上がりなんですよね。確かにB&Jは、原材料にこだわったプレミアムアイスクリームですが、アメリカだとコンビニやスーパーに普通に売られています。もちろんショップもあり、空港やショッピングモールなどにも出店していますが、イメージ的にはハーゲンダッツと変わらないような普通よりもちょっと高めのアイスクリームで超高級ブランドというほどじゃないと認識していました。それに、もうずいぶん昔のことですが、セブンイレブンでカップ入りのB&Jを販売していた時期があったような…。すぐになくなっちゃったけどへ。店舗オープンとしては初上陸だけど、B&J自体は2度目の上陸だと思うわ。マクドナルドもデニーズも日本に上陸するとアメリカ本土の格付けよりも高くなってしまうのはなぜなんだろう? いや、私の思い違いかもしれない、私の知らないうちにB&Jのアイスが画期的に変身しているのかも。それを確かめるために行ってきました。まずは食べて確かめなくてはめったなことを言ってはいけないと。

今日は、午後までアメが降っていたし、平日だったせいか、お店の前には誰も並んでいなくて、すぐにゲットすることができました。(今週の日曜日には表参道ヒルズの東急プラザ方面入口まで並んでいたのを見ました。)

ゆっくりテーブル席について食べた。………普通だ。アメリカのB&Jと同じまったりと濃くて甘々な味だ。やっぱり私の知っているB&Jそのもの。変身はしていなかった。

この人気、昔のHobson’s(ホブソンズ)やCold Stone Creamery(コールドストーンクリーマリー)を思い出す盛り上がりなんだけど。

アイスの注文は、「シングル」「ダブル」じゃなくて、「スモール(1種類選択)」「レギュラー(2種類選択)」「ラージ(3種類選択)」というようになています。