ミナモアレ 道頓堀ボンボンタウンギフトBOX

発売元 ミナモアレ
価格 36本入り 2160円
おすすめ度 ★★
購入場所 ミナモアレ 道頓堀店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-1
06-6213-2141
営業時間 11:00~20:00
ミナモアレは大阪のど真ん中、道頓堀で生まれたチョコレートブランドです。
本当に美味しいチョコレートを、お求めやすい価格で、そして大阪らしい遊び心を忘れずに道頓堀から全国へ 「高品質」「高感度」なチョコレートを発信しています。おもしろい商品が多いのですが、「道頓堀ボンボンタウン」は、道頓堀の 「ぼんぼん」(関西弁で「ぼんぼん」は良家の若旦那のことです。)のイラストが楽しい、棒付きチョコレートで味はミルク・ダーク・抹茶の3種類があります。昔から現在の12人のぼんぼんがイラストになっています。

★ぼんぼんのプロフィール★
古川さん・・・明治時代からやってきた貴族。現在の大阪のあまりの発展ぶりに驚いている。
安藤さん・・・メジャーデビューを夢見るバンドマン。穏やかだがステージに立つと人格が変わる。
米田さん・・・何よりも食べることが好きな江戸時代の町人。大阪の食文化の豊かさに感動している。
丹羽さん・・・エキゾチックな雰囲気をまとった古着屋のオーナー。サングラスを外した姿は誰も見たことがないという。
池内さん・・・誰もが認める戎橋イチのプレイボーイ。いつ見ても女の子たちに囲まれている。
秋元さん・・・アニメや漫画、アイドルが好きで、日本のサブカルチャーを誇りに思っている。
白石さん・・・マイペースな大学生。道頓堀の居酒屋でアルバイトをしている。
水野さん・・・腕の立つ江戸時代の火消し。曲がったことが嫌いな熱い男である。
佐藤さん・・・とにかく甘いものが大好き。大阪のスイーツ事情に精通している。
天野さん・・・新しいものには目がない情報通。いつも最新の電気機器を持ち歩いている。
黒田さん・・・江戸時代に活躍していた黒衣(くろこ)。文楽の素晴らしさを伝えに道頓堀にやってきた。
渡辺さん・・・サッカーが趣味の青年。スポーツマンらしくとてもさわやかである。