HARBS(ハーブス) ミルクレープとフレッシュハーブティー

発売元 HARBS
価格 ミルクレープ 880円 フレッシュハーブティー 880円
おすすめ度
購入場所 ルミネ池袋店
東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋1F
03-3986-8668
平日:OPEN 11:00 CLOSE 21:30(ラストオーダー21:00)
土日祝:OPEN 11:00 CLOSE 21:00(ラストオーダー20:30
ケーキ好きな人には有名な「ハーブス」は、名古屋市栄に本店があるケーキ店です。ハーブスのケーキは通常のケーキよりも大きく、アメリカから上陸したカフェかと思ってしまうほどです。
ハーブスのケーキのコンセプトは「1個食べて、心まで満たせるケーキ」だそうで、大きさは通常のケーキ店よりも2まわりほど大きな8号サイズ(直径24センチ)です。今回、オーダーしたケーキはミルクレープ。ハーブスはフレッシュなのがウリなので、オーダーしてからケーキをカットしていると聞いていたのですが、これはあきらかに予めカットしてスタンバってたケーキですね。銀紙がその証拠です。それはともかく、薄いクレープに色とりどりの果物をサンドしたミルクレープは、6層も重ねでその間にはスライスされたイチゴ、メロン2種、キウイ、バナナがミックスクリームとサンドされています。クリームのもそれほど甘くなくてフルーツの酸味にマッチしていました。フレッシュハーブティーは、鼻に抜けるハーブの香りが最高! ケーキだとついコーヒーって言ってしまう私も納得のお口さっぱりフレーバーです。ポットサービスなので、たっぷり2杯以上楽しめます。

★が1つなのは、いつも並んでいるので、入るのに根性がいるところかな。そんなに並んでまでお茶したいかというとそうでもないかも。