壽々喜園 抹茶ジェラートプレミアムNo.7

発売元 壽々喜園
価格 抹茶ジェラート№7 ダブルコーン1個(プレミアムNo.7とその他のフレーバー1つを組み合わせた価格) 650円
おすすめ度 ★★
購入場所 壽々喜園 浅草本店
東京都台東区浅草3-4-3
03-3873-0311
営業時間 ジェラート販売 10:00~17:00
定休日 毎月第3水曜日(祝日の場合は翌日木曜日)
浅草神社を通り抜け言問通りに面したところにある世界一濃い抹茶ジェラートが有名な壽々喜園(すずきえん)。

創業は嘉永元年のお茶屋さんですが、2016年1月に抹茶ジェラートの販売を開始してから大人気になりました。
お店の中や前では、順番待ちのお客さんをさばききれないので、お店からちょっと離れた場所に待合所があります。

抹茶ジェラートの濃度は7段階。No.1~No.6までは藤枝抹茶を、No.7のみは農林水産賞を受賞した抹茶を使用。
No.1は市販の抹茶アイスと同等の濃さ、No.7になると世界一濃い抹茶味となります。
その他にみるく・和紅茶・いちご・ほうじ茶・玄米茶・黒ゴマ・大納言などのフレーバーもあります。

娘は抹茶とミルクのバランスのとれたNO.3。私はやっぱり世界一濃いNO.7とマンゴーのダブル。
NO.7は確かに濃い! でも苦くて食べられないレベルじゃない。美味しいかと聞かれると、娘が食べたNO.3の方が美味しい!
お茶屋さんのジェラート、鼻から抜ける香りが格別よ。