2002年10月09日

◆今日の一品◆
R製 ハロウィンのかぼちゃ(浮遊タイプ)
昨日でかぼちゃの配布は終了かと思っていましたが、今日からどうやら新タイプの配布のようです。マジですかぁ~?(笑)
ロケットタウンから配布されたのは浮遊タイプのかぼちゃ。ちょっとブキミな所が魅力かも。
さてアメリカではこどもは元より、大人もみんなでコスチュームをつけて、お祭り騒ぎになるのがハロウィン。アメリカ全土がコスプレ状態です。
変装をしても全く怪しまれないということは、犯罪をするためには絶好のチャンスということにもなります。普通の日にスクリームのマスクをして歩いていれば目立ちますが、ハロウィンの日は目立ちません。と、いうことは顔を隠したままで移動でき、即、犯行可能なわけです。そのため、この日は、酒飲み客の乱闘防止以外にそういった犯罪を防ぐために警官の数が異様に多くなります。怖くて外にはいけない、と言っていう人もいるほどだそうです。