2002年09月29日

◆今日の一品◆
H製 すもも
今日も新アイテムがお休みなので、既存のアイテムからのご紹介です。
今日紹介するのは「すももの駄菓子」です30円くらいで売っていて、プラスチックのカップの中に汁と一緒にすももが入っているやつですね。汁が吸えるようにストローも付いています。うちの近所に東京で1番大きい駄菓子問屋街があって、そこだと箱買いなんかもできるのですが、小さい頃、なんの抵抗もなく食べていた駄菓子も、最近じゃ、この色見ただけで、引いてしまうのは、さびしい大人になっちゃったってことですかね。おこづかいの中でできるだけ好きな駄菓子をいっぱい買えるとうよう、あれこれ工夫して 買っていた頃が懐かしいですね。あの頃はとっても魅力ある食べ物に見えました。