2002年07月12日

◆今日の一品◆
R製 ポスター
ロケットタウンもポスターを出しましたね。ミラクル少年1号のポスターです。こうなったらポスターを集めて展示するお部屋を作りたくなっちゃいますね。
新アイテムとしてはピッケルからもモモンガ(むささび、どっち?)が出ましたが、そちらは地味な人気でした。
お部屋にポスターって貼ってありますか? 我が家はなぜかマックワールドのポスター(iMacとiBookの2枚)がサーバ室に貼ってあります。(笑)
映画や好きなアイドルのポスターが貼ってあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。ロケットタウンの今回のようなSFチックなポスターを見て思い出したものに、映画「惑星ソラリス」のポスターがあります。スタニスワフ・レムの「ソラリスの陽のもとに」(ハヤカワ文庫)の映画化です。この分野では最も有名な著作の一冊です。1972年のソ連映画で、日本公開は1977年です。監督はアンドレイ・タルコフスキーで有名です。このポスターはシブイの一言に尽きるデザインです。
モノクロ写真のネガかと思ってしまうほどシブ~いポスター。機会があったら、ご覧になってみてください。