2003年11月12日

◆今日の一品◆
D製 フリークライミングの壁
今日はドルフィンタウンから新アイテム、「おしゃれな壁」が配布になりました。
ボウリングの歴史はとっても古く、紀元前5200年前のエジプトにはすでにあったリフォームブームで、テレビで毎日のように手軽にできるリフォーム術をやっていますよね。
私も好きでDTYショップやホームセンターを覗くのですが、材料と見ているうちに、だんだんと自分でできる気がしてきちゃうから、オメデタイ性格ですよね。(笑)
昔から「工具フェチ」と呼ばれている私は、そんじょそこらの大工さんよりも工具を持っているかもしれません。一般に言うノコギリも木用・コンクリート用・金属用(それも鉄やアルミなど種類別)など各種取り揃えて持っています。電動工具もノコギリ・ドライバー・チェーンソー・グラインダー・サンダー、極めつけは溶接機まで所有しちゃってます。まさに工具オタクですね。(笑)
そんな私が、おうちで1番気合を入れて作ったのがキッチンとトイレです。キッチンの壁は耐熱煉瓦を貼り、トイレの床はテラコッタタイルを貼りました。棚も1つずつ自分でつけました。ペンキはペンキ屋さんの作業場を借りて、自分の好きな色を作らせてもらって、買ってきました。
業者に頼むリフォームは楽ですが、ダメでもともと。自分でやってみるとものすごーく楽しいですよ。