◆今日の一品◆ |
今日は新アイテムがお休みだったので、既存のアイテムからご紹介します。「赤い風船」といえば、大手旅行会社、日本旅行の国内パッケージツアーのブランド名ですね。 一時期人気が低迷した国内旅行も、不況とテロ・戦争の影響で、近年需要を伸ばしています。 必要なものだけチョイスする目的地のホテ ルとか交通機関、現地発のパッケージ等の旅のパーツ中心、少ないお金で何回も行きたい格安とか激安という文字が踊るパッケージツアーと、裕福な中高年層をターゲットにした豪華旅行と、中途半端な商品が少なくなってきています。 旅行業法では、第 一種、第二種、第三種、代理店業、の様に分類しますが実際に旅行商品を買いに いくのに知っていてもあまり役に立つとは思えません。それぞれ大手、中堅、小規模と別れますが、一般的には旅行会社、格安航空券屋、エアオン系旅行会社に分類されます。 |