ステージ4だって…

AM06:00
怖くて、結局一睡もできなかった。終わってしまえば、なーんだと思うのかもしれないけど、大人だってコワイもんはコワイ。今だって、ずらかりたいくらいだ。
AM09:00
お風呂入って、40分後のオペを待っている状態。まさに首を洗ってる待ってるってやつ。声だけ哀川翔そっくりのヒゴ先生、ゴッドハンドで泣く暇ないくらいにサラッと終わらせてね。
PM0:00
改造手術されました。まさか病室でオペするとは思わなかった。エコーで動脈の位置を確認しながらやるのね。場所は病室だけど、装備はしっかりオペ用。オペする箇所だけ穴があいているシーツがめちゃくちゃ暑かった。痛いっていうより、とにかく長く感じたな。
でもまだ今日は普通に食べてていいって。まだ最後の晩餐できるな。

先生に、もうこれ以上痛い検査や処置は存在しないことを確認して、今、安心しているところ。もう痛いのは終わったのね。頑張った私!
ただし痛くはないが辛いというのはあるらしい。
PM17:00
もう今はちょっと立ち直れない。主治医に確認したところ、ガンのステージがステージ4になってた。
今夜は、眠れないだろうから、無理して寝なくてもいいからねと、看護婦さんが言ってくれて、私の病室は消灯時間なしになってます。とは言え、することもないんだけどね。今夜は落ちるところまで落ちて、泣きまくろうと、看護婦さんと話したところ。
PM23:00
泣き疲れて、いつの間にか寝てた。
今、目が覚めた。
何があんなに悲しかったのかも忘れてしまった。
大丈夫! 明日からまた頑張る。