忍耐の1日だったぜ

胃の内視鏡、なめてたな。想像より強烈だった。あまりひオエオエでチビる寸前。汗びっしょり。お風呂入って、やっとさっぱりした。

そして午後は…。やっぱ避けて通れんのか?

私がこの世で1番嫌いな検査、骨髄検査やるんだって。骨盤から取ったやつじゃだめなの? この前余計に取ったじゃん。 背骨にドリルで穴開けられるんだぜ。また改造人間になっちゃうじゃんか。

シャワーで、キレイキレイになって、ここらでタリーズと思ったが、あの恐ろしい検査のご褒美として検査後にとっておくべきか、検査を乗り切るためのポーションとすべきか、悩むところだ。

悩んだ挙句、終わってからのご褒美とすることにしたわ。

骨髄検査は、病棟内の処置室でやった。あまりの痛さにやっぱり泣いてしまった。背骨の骨髄、最強だ。大人なのにポロポロ涙でる。病室に戻ってベッドに入っても涙が止まらない。こういうのまだいっぱいあるのかな?

東大は前日までにAセット、Bセットのどちらかを選んで予約できるシステム。今夜はスペシャルメニューのBセット、オムライスにしたんだった。よっしゃ!と思って飛び付いたけど…。オムライスの作り方、やはり指導しなければならないな。タルランドの社員食堂と同じレベルな。わぁーい!と思った自分がバカだった。残念ながら、頭の中のオムライスとのギャップが激し過ぎて、1口で食べるのを断念せざるを得なかった。

それから、まだ抗がん剤治療がはじまらず、高熱に耐えている理由がわかった。日医大の耳鼻咽喉科の女医が私の生検の検体を送って来ないからだ。東大は3週間前から依頼してるのに、送って来ないので、進めないわけダ。

私のかかったリンパ腫は、非常に見極めが難しいらしい。なので、東大としては日医大を信じないわけではないが、ダブルで調べたいと思っている。なのに、物が来ない。見極めたらすぐにGOなんだけどな。

実は今、私がいるお部屋は、病室じゃなくて防音のパーティールーム。ランチルームのすぐ横にある。 みんな電話かけるときに使ってる。友達がいっぱい来て盛り上がっても大丈夫になってる。個別に室温設定もできるんで、今だけ23度をあじわってる。

23度は極楽じゃ!