首切りされました…

1泊2日の入院から帰ってきました。

悪性リンパ腫の疑いが強いということになって、組織をとって検査することになっちまいました。自分としては、腫れているだけで痛くも熱をもっているわけでもないので、メス入れて切らなくてもいいんじゃないかと思っちゃいますが、そこは勘弁してもらえないようで…。

なにせ、手術なんてしたことないから、もう怖くて怖くて…。

手術の前に「全身麻酔にしますか? みなさん、怖いから全身麻酔でやる人が多いんですけど。」と先生に聞かれた。全身麻酔だ? その方がよっぽど怖いじゃないか! 2度と目覚めなかったらどうすんだよ! 体への負担も大きそうだし。怖いけど局部麻酔でやってもらうことにしました。

どうせ切るんだったら、ついでに脂肪吸引して二重アゴ治してくれるサービスないかな?
甲状腺だと前だからやってくれることがあるらしいけど。
ズラ?っと並んだ工場のような手術室の間を歩いて行くのが怖かった。まるで精肉工場のようなんだもん。手術は2時間半かかった。妙に力が入ってしまい、疲れた。「竹内まりやでいいですか?」と聞かれ、イヤだとも言えず同意。20年ぶりのまりやをBGMにして手術をやってくれた。どうされてるのかは見えないけど、想像すると怖い映像しか思い浮かばないけど、頑張ったよ。終わればどうってことはないね。結果は10日くらいかかるそうです。
手術後、お昼ごはんは天ぷらうどんとメロンだった。腹一杯になったので、昼寝じゃ。
しかし暑いなぁ。病院って暑いからイヤ。
入院中、とび森三昧しようと思ったのに、結局爆睡して終わったよ。いくらでも眠れるな。
タクシーで帰って来たけど、あまりの暑さにクラクラしたぜ。
今は、傷も痛くないです。おうちでおとなしくしてるよ。