普及率1人1台

任天堂から次世代DSが発表されましたね。

その名も「ニンテンドーDSi(アイ)」だそうで。この「i」ってどっから来てるの?
やっぱり人気のAppleに乗っかった? とツッコミたくなりますが、それはさておき、現段階でDSの普及率は1世帯あたり1.8台なんだってね。

ニンテンドーは普及率を「1人1台」にすべく、30万画素のカメラとSDメモリーカードスロットを搭載した新型モデルを出してきたわけです。

わが家もすでにDSもPSPも1人1台以上になっていて、ニンテンドーの目論見どおりなんですけど。

もうこうなったら、ケータイ機能も付けちゃったらどうよ?

カメラとSDメモリーカードスロット、別売でブラウザもあるわけだし、あと通話ができりゃケータイでヒットするよ。
iPhoneやGoogleケータイの次に来るのは、DSPhoneだ!