今どきカードが使えないなんて・・・

やっちゃったよー!
銀行に行きそびれ、夜ごはんが遅くなりそうだったんで、近所のジョナサンに行きました。食事代はカードで払えば、良かろう。時間外取引でATMからお金を出す手数料を考えたら、カード払いなら手数料タダ。シメシメと思ったのが間違いだった。

ジョナサンって、クレジットカードが使えなかったのね。
まさか、今どきファミレスでカードが使えないなんて、思わないじゃない?!

やっちまったよ。ケータイを人質に置いて、近くのコンビニATMでお金を下ろすハメになった。
サイフに1000円くらいしか入っていなかった私がいけないんだけどね。恥ずかしかったよ。お金がありませんって、言うの。