iPhone3Gをマルチリモコンにしてみた

歴代iPhoneを並べて喜んでいてもしょうがないので、3Gをおうちのマルチリモコンにしてみました。

使ったのは、「L5Remote」といってiPhoneやiPadのドックコネクタの部分に赤外線受光部をとりつけてアプリでリモコン操作をするというものです。

赤外線を使ったリモコンであればほぼなんでも設定できるのでテレビ、ビデオ、DVD、ウォシュレットとなんでもiPhone一つで操作できるようになるんです。

今のところは面白がって使ってますが、これ、ちょっと欠点があります。iPhoneが起動するのを待たなくてはいけないってこと。

すっごくいいと思って買ったんだけど、そのうち使わなくなりそうな予感が今からしています。