ポケットには入らないよ

物欲大魔王を封印していた私が年明けから、買っているには訳があります。

13年愛用していた自作機のCUTEちゃん(私が命名したPCの名前)が、とうとうお亡くなりになっちまいました。思えば、何度となく手をかけ、かわいがってきた相棒でした。Windows2000まではバージョンアップを続けましたが、マザボもCPUもそれ以上は限界っぽかったので、ここ何年もそのままで使っていました。毎日健気に起動してくれていたのに・・・。
これはそろそろVISTAを買えというお告げ?
っというわけで、久々に購買意欲を駆り立てるブツにめぐり合っちゃったので、発売日の今日ゲット!
SONY VAIOのPちゃんです。CMではおねえちゃんのジーンズのお尻のポケットから顔出していますが、私のジーンズで実験したところ、「入らない~!」ことが判明。EDWINじゃダメなのか?使い心地ですが、軽さはグー! 液晶もきれい!! だけどオフィスも入っていないので、これだけで何とかしようと思っている人にはお勧めしません。あくまでもモバイル。2台目のPCです。
そんなわけで、物欲大魔王もオフィス2007には手が出ず、2003をインストールしときました。