鉄子なわたし

見た目とは違って意外に鉄子な私だったりします。

鉄道模型チャンネルは欠かさずチェック。駅メロも早押しクイズがあれば優勝候補に残る自信あるかも。(笑)
寒い冬の日は、東京駅の地下街あたりがぶらぶらするのにちょうどいいです。八重洲地下街や東京一番街には、キッチュな東京土産が置いてあって、そそられることもしばしば。
今日は、「テツオトサウンドポッド山手線発車ベル」なるものをゲットしてきました。

エポック社から発売されているオモチャで、JR山手線のホームで流れるメロディを収録したアクセサリーです。幅は6cm、ボールキーチェーン付きの駅名表示板を模したアイテムで、ボタンを押すと東京にお住まいの人にはおなじみのメロディが流れるだけのシロモノなんですけど。
私はゴージャスなメロディーの東京駅と馴染みのアキバをゲットしました。各525円(税込)なので、鉄道マニア系の人が全30種類をコンプリートするには15,750円必要です。